人気コンテンツ

2011年07月05日

"葵" ヒカルが地球にいたころ……(1) (ファミ通文庫)【2011-05-30発売】

「"葵" ヒカルが地球にいたころ……(1) (ファミ通文庫)【2011-05-30発売】」の(ファミ通文庫)【2011-05-30発売】です。
著者:野村 美月
発売日:2011-05-30
出版社:エンターブレイン

 

「"葵" ヒカルが地球にいたころ……(1) (ファミ通文庫)【2011-05-30発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q."葵" ヒカルが地球にいたころ……って続きはありますか?また一巻で完結するおもしろい恋愛が入ったライトノベルはないですか?
A.他の方も言ってますが先月出たばっかりですからね。次巻も何もない…ですがまぁファミ通文庫のHP見てみてください。野村美月の特集組まれてますので。そこで新「シリーズ」と。あと同ページで同じ作者のWeb小説も新連載始ってますので興味があればこっちも読んでみてもよいのではないかと。単発ものだったら電撃文庫の『ロミオの災難』(来楽零)が好きでした。というか、本棚見てみたら取り置きしてるので単発なのこれしかなかった。来楽零好きなんだけどな…『Xトーク』…は正直微妙だったけどこれ出してから音沙汰がなくなってもうすぐ3年…作家やめちゃったのかなー。まぁ確かに人を選ぶ作家さんではあった気がするけど。(好きな人は好きだけど…みたいな)2巻まで行ってもいいなら『とらドラ!』の竹宮ゆゆこの『わたしたちの田村くん』がかなり好きでした。(個人的にはとらドラより好き)

[関連タグ]
 葵 ヒカルが地球にいたころ

[PR] 新作ヴァイスシュヴァルツ

posted by ライトノベル at 14:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)【2011-06-10発売】

「アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)【2011-06-10発売】」の(電撃文庫)【2011-06-10発売】です。
著者:川原 礫
発売日:2011-06-10
出版社:アスキーメディアワークス

 

「アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)【2011-06-10発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.ライトノベルの読み方についてライトノベルの読み方について質問させていただきます。皆さんは何処から読んでいきますか?自分は最初のカラーのイラストから順に見ていくのですが、そのイラストで内容がわかってしまうシーンが描かれている事がありますが、このカラーのページは読み終えてから見るのが正しい読み方なのか、それともアニメで言う次回予告と捕らえて最初から順に見るべきかどちらが良いのでしょうか?また、自分はバトル物が好きなのでオススメが有れば紹介して下さい。今まで読んだもの・西尾維新シリーズ・IS・いつか天魔の黒ウサギ・伝説の勇者の伝説シリーズ・けんぷファー・ソードアートオンライン・アクセルワールド・アルラクライン・ストライクザブラッド・RPG W(・∀・)RLD・緋弾のアリア・カンピオーネ・とある魔術の禁書目録・とある飛空士への追憶、とある飛空士への恋歌・デートアライブ興味がある作品・境界線上のホライゾン・ウィザーズブレン
A.好きなように読むのがライトノベルです。おすすめですが、されど罪人は竜と踊るエログロはるあし、ハッピーエンドなしのダークファンタジーですが戦闘描写のスピード感と熱さにおいてはラノベで一番の自信がありますね。性格破綻者しかいないし、口も性格も性根も根性も性悪(ヒロインでさえ)で唯我独尊な人間しかいないです。ただ、皮肉と悪口の駆け引きはツボにはいりますね。ただ漢字は多いし文章も重いので賛否両論。ストレイト・ジャケットやっぱりファンタジーとしての名作でしょう。こちらはやや科学的な魔法もの。レンタルマギカ角川のファンタジー筆頭でしょう。安定した世界観と、きっちりとした資料を元に作られた設定は他にはないものでしょうね。すくなくとも実際の歴史から受け継がれた魔術と呼べるものが、ここに広く深く詰まってます。ラグナロクこちらもかつての角川きってのファンタジーものでしたね。ただ、永遠とバトルが続くだけに飽きる人は飽きがはやいのだが、好きな人には好きとかなり極端にわかれました。
Q.面白い、おすすめの小説、ライトノベルを教えてください!新たな本を開拓したいのですが、なかなかこれ!というものがみつかりません・・・買って損はない!というものを教えてください。できれば以下の条件を満たしているとなおうれしいです。@主人公は少年(かっこいい方がいいです)A続きが気になって仕方がないようなハラハラドキドキ感があるB主人公が結構ずたずたにされる、ピンチに陥る(ゲームの中だけ、とかリアルにピンチに陥らないのはだめです。)CイラストがきれいDBLでないEエロくない紹介してくださる本の題名と一緒にどの条件は満たされているか、いないかを一緒に教えてください!ちなみに、ラノベでいうと、大好き!ソードアートオンライン俺の妹がこんなにかわいいわけがない少年陰陽師嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん電波的な彼女ミスマルカ興国物語リリアとトレイズ好きまるマシリーズ紅キノの旅レンタルマギカメグとセロンそこそこ好きアクセルワールド宮廷神官物語王子はただいま出稼ぎ中!東方妖遊記あんまりイリヤの空、ufoの夏電波女と青春男ベン・トー学園キノです。小説は、バッテリー、bU、ドリームバスター、チェラブ、ダレンシャン、ハリポタ、まちのトム&ソーヤ・・・などが好きです。好みは人それぞれだと思うのですが、あなたのおすすめを教えてください!できればレーベルとか巻数、簡単な内容も添えてほしいです。よろしくおねがいします!
A.戯言シリーズはどうでしょう?今の私の一押しです!最初は新書サイズだったのですが、人気があったので文庫サイズでも発売されたそうです!第23回メフィスト賞にも選ばれ、講談社100選にも入っています!絵もきれいです!一章ごとに1枚あります。文庫版だとさらにカラー1枚&その絵の栞が入っています。1巻はあんまり面白くなく、2巻そこそこ、3巻から止まらないって感じです。今はもう完結してます。全9巻です。ぜひ、読んでください!
Q.おすすめのラノベを教えてください。報酬少なくてすみません。あなたのすすめるラノベを教えてください。ジャンルは問いませんが、巻数が多いのは追いつくのが辛いので・・・・できれば6・7巻まででお願いします。1巻完結でもOKです。参考までに最近読んだのを書いておきます。アクセル・ワールドソードアート・オンラインさくら荘のペットな彼女なれる!SEよめせんっ!ロウきゅーぶ!IS偽りのドラグーン官能小説を書く女の子はキライですか?だから僕は、Hができない精霊使いの剣舞ロールプレイングワールド雨の日のアイリス電撃が多いのは気にしないでください。
A.自分のオススメは、・僕は友達が少ない(平坂読:MF文庫J)友達づくりを目的とする隣人部という部活に所属するメンバー達の日常を描いたラブコメ作品。出てくる女の子はみんな美少女なのに、思考や趣味がかなり残念なことになっています。下ネタが少し多いですが、ライトノベルではかなり笑える作品です。現在6巻まで発売中。・変態王子と笑わない猫。(さがら総:MF文庫J)MF文庫Jの新人賞で最優秀賞を受賞した、レーベル史上の初動売上1位の作品です。ギャグとシリアスのバランスがとれていて面白いと思います。現在3巻まで発売されています。・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(渡航:ガガガ文庫)ひねくれ者の主人公と学園一の美少女が所属する奉仕部の日常を書いた残念系青春ラブコメ(?)です。あらすじを読むとはがないに似たような作品かと思いますが、主人公がひねくれまくっているので本文を読むと印象は180度違います。上記の登場人物のほかに、派手な見た目とは逆に純情な美少女や、重度の厨二病に罹患している自称主人公の友人など個性の強いキャラがでてきます。現在1巻発売中です。その他おすすめ、・神明解ろーどぐらす(比嘉智康:MF文庫J)・それがどうしたっ(赤井紅介:スーパーダッシュ文庫)・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(裕時悠示:GA文庫)・○×△べーす(月本一:ファミ通文庫)

[関連タグ]
 アクセル・ワールド  アクセルワールド アニメ化  アクセルワールド 漫画  アクセルワールド 8  アクセルワールド 画像  アクセルワールド Wiki  アクセルワールド アニメ  アクセルワールド zip  アクセルワールド 感想  アクセルワールド コミック  アクセルワールド 壁紙

[PR] あやせの日記

posted by ライトノベル at 14:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

